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キャッシング情報ブログ
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 「モンドセレクション」で最高金賞
 
 不二家は14日、国際的な食品の品評会「2007年モンドセレクション」の菓子部門で「210グラムアーモンドチョコレート」と「270グラムまろやかミルクチョコレート」の2商品が最高金賞を受賞したと発表した。

 この品評会は、ベルギー政府が中心となり食品の品質向上を目的に1961年から始まった。公的機関による品質の科学的分析に加え、専門家が味覚、デザインなどを総合的に評価する。期限切れ原料使用問題で消費者離れを招いた不二家は「信頼回復の一環として18年ぶりに出品した」としている。チョコレートは平塚工場(神奈川県)で製造している。

(2007/06/14 20:27『Sankeiweb』)

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三菱UFJ銀に改善命令へ 金融庁
投信の不適切販売など

 金融庁は8日、投資信託の不適切販売や海外支店での不祥事などが相次いでいるとして、三菱東京UFJ銀行に対し来週にも業務改善命令を出す方針を固めた。不祥事防止のための内部管理体制を改善するよう促す。同行は昨年末、アメリカの監督当局から資金洗浄(マネーロンダリング)を巡って行政処分を受け、今年2月には取引先の不正への関与で金融庁から一部業務停止処分を受けた。

 金融庁と証券取引等監視委員会が今春に行った合同検査で、注文と違う銘柄の投信を顧客に販売するなど不適切な取り扱い例が約2年間で数十件以上見つかった。注文ミスがあった場合、監督当局に報告し、顧客の損失を補てんする必要があるが、複数の支店でこれを怠っていた。本部が了解した上で謝罪で済ませたケースもあった。

 また、同行のニューヨーク支店が昨年末、米監督当局から資金洗浄への監視体制が不十分として業務改善を求められたほか、海外支店で不祥事が相次いでおり、金融庁は同行の経営管理体制は抜本的に見直す必要があると判断した。

(2007年6月8日  読売新聞)
 
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 IFD、OCO、IFO、トレール注文の概要

共同声明 楽天の株買い増し反対

 全国のTBS系列の放送27社は5日、放送の中立性を確保する観点から、楽天がTBS株を20%超に買い増すことに反対し、TBSを支援する共同声明を発表した。

 共同声明は「一連の交渉のあり方には強い違和感がある」として、2005年10月にTBS株を大量取得してから、TBSに経営統合を迫った楽天の手法を批判している。

 27社を代表して5日、都内で記者会見した毎日放送(大阪市)の山本雅弘社長は「大株主のプレッシャーを感じる株主構成は避けるべきだ」と述べた。

 楽天オーナーの三木谷浩史社長がTBSの社外取締役に就任することを株主提案していることに対しては「放送の企業運営にプラスになるとは思えない」と反発し、28日のTBSの定時株主総会で、系列27社として楽天の株主提案に反対する考えを表明した。

(2007年6月6日  読売新聞)

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 雪の女王
 

講談社と三井住友カード、女性誌とタイアップした「ViViカード」など2種を発行
講談社と三井住友カードが提携

人気女性誌とタイアップしたオリジナルカード誕生!

~第一弾はViViとGLAMOROUS!読者にうれしい特典がいっぱい!~

 株式会社講談社(本社:東京都文京区、社長:野間 佐和子)と三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、社長:月原 紘一)は、講談社発行の女性誌とのタイアップによるオリジナルカードを展開いたします。2007年5月22日より開始した「ViViカード(ヴィヴィカード)」を皮切りに、7月7日には「GLAMOROUSカード(グラマラスカード)」の募集を開始いたします。今後も「With」「Style」といった講談社発行の女性誌とのタイアップによるカードを順次発行する予定です。

 講談社は「おもしろくて、ためになる出版」を基本理念に置き、2009年には創業100周年を迎えます。発行雑誌は50誌を超え、あらゆるジャンルで時代をリードしています。

 「ViVi」は平均読者年齢22歳、いま世の中でもっとも元気なOLと女子大生をメインターゲットとした女性ファッション誌で、発行部数は45万部を超える人気雑誌です。また「GLAMOROUS」は、2005年に創刊。今もっとも消費力があり自分への投資を惜しまない20代30代の「おしゃれ命」の女性に向けた「NIPPON発!世界標準リアルモード」をお届けする雑誌として、発行部数は約15万部に達しています。

 講談社は人気女性誌のオリジナルカードを発行することで、各雑誌が運営するWebサイトでの特典の付与など、それぞれの特色を活かしたサービスを展開し、おしゃれに敏感な読者の満足度向上、読者との多面的な関係の構築を図ります。

(『NIKKEI NET』より)

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 スタッフィ

バンダイナムコが不二家株取得 菓子事業強化で提携交渉へ
 
 バンダイナムコホールディングスは31日、不二家の発行済み株式の2.6%に相当する500万株を取得したと発表した。取得額は約12億円。根強い人気のキャラクター「ペコちゃん」を持つ不二家と連携して、菓子やアミューズメント事業の強化をはかる。

 バンダイナムコ傘下のバンダイは、小さな玩具のおまけが付いた菓子では5割近いシェアを誇る。東ハトと「クレヨンしんちゃん」関連の菓子を開発するなど、菓子メーカーからOEM(相手先ブランドによる生産)供給を受けて、一般の菓子事業も拡大している。

 不二家との連携によって、ペコちゃん関連商品の企画開発なども検討していくとみられる。バンダイナムコはペコちゃんについて「具体的な話はこれからだが、非常に魅力的なキャラクターだ」と強調している。

 また、傘下のナムコではさまざまな食べ物を一堂に集めたフードテーマパークの企画・運営も行っており、食材の提供などの連携も想定される。

(2007/05/31 19:35『Sankeiweb』より)

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